こてつの更新しないブログ

読んで字のごとく更新しません。気分で更新しますがだいたい長期の間が空きます!!

バイクのお話

お久しぶりです。今回はタイトル通りバイクの話をしていきたいと思います。

私は今バイクを購入したく必死でお金をためている途中です。

本当はローンで買いたかったのですが親にローンの保証人を断られて現在貯金中。

 

欲しいバイクはカワサキから、Ninja400とYAMAHAからYZF-R3、MT-03とこの3つで迷っていますが、金があるのならNinja400を買おうと思っています。貯金がうまく貯まらなければR3かMTにする予定で、その時の気分で両者どちらかを買うつもりです。

 

Ninja400は言わずもがな私の恋した初恋のバイクでありこれが最優先ですがこれ以上バイク欲を内に貯め込むのなら私は精神を病むことでしょう、そんなこんなで1月末まで貯金し足りなければ後者のどちらかを買う。

R3はついこの前、新型が発表されました。自分のR3に感じてた好きじゃない点である片目点灯がロービームでも両目点灯になりこれは買いだと思った矢先、メーターがフルデジタルになり好きじゃない点がまた一つ出てしまいました。

前R3やNinja400などのタコメーターだけアナログメーターでそれ以外はデジタルというのが非常に好きだったのでこれは残念な点です。

走行性能よりも見た目等々のほうが自分的には意識する点でありそのあたりはNinja400もR3も変わらぬ点がありますが、やはりいいものを買いたいということと昔から好きだったという偏りもあってNinja400が好きです。

 

もしR3を選択するという結果になった場合は、大型免許をとってNinja650を買おうかなと考えます。 できればNinja400を買いたいな、という気持ちで一日一日仕事を頑張りお金をため目標まで到達できればという道であってほしい。

 

金の貯金までの道のりとしては

12万→7万→19万→7万→26万→7万→33万→7万→40万→ボーナス20万→60万→冬バイト→5万→65万

こっからなんとかして10万ほど都合をつけてNinja400を買おうかなと、もし都合がつかなかったらR3もしくはMTになります。

 

次はバイク納車編でお会いしましょう。バイバイ。