こてつの更新しないブログ

読んで字のごとく更新しません。気分で更新しますがだいたい長期の間が空きます!!

私が更新しないにもかかわらずブログを書く理由

こんにちは、前回と同様突然更新しだし次の日も更新。それから失踪という同じ過ちを繰り返そうとしています。こてつです。

本題に入る前とりあえず私についてちょっと説明して行きたいと思います!

名前:こてつ こててんてん

自分はネット歴のなかでいろんな名義を語ってきましたがだいたいは前述2つのとおりです。

年齢:2018年現在18歳

ネットを始めたのはいつでしょうか、それは私の中で非常に思い出深く残っている記憶で親と一緒にいろいろな会社の公式サイトを巡っていたときです。その時は殆ど覚えていませんが幼稚園児ぐらいのときからネットに触っていました。もちろん当時は自分でキーボードを打てず母や姉に打ってもらっていました。

石鹸やいろいろなものを作っている企業で花王という会社がありますね。当時そのサイトが見たくて姉や母に検索を依頼してどちらもめんどくさいという理由で断られヤケになってキーボードをぐちゃぐちゃになったら奇跡的に花王と検索できた思い出が私のネット歴最古の記憶でしょう。

その時代にネットを触っていた人からすると懐かしいと思われるフラッシュ黄金期の最後の方、おもしろフラッシュとか最初期のyoutubeなどに入り浸り閲覧していました。

私の中で一時代を作った出来事と言えば姉と一緒にみたニコニコ動画です。そこから私はキーボードも自分で打てるようになっていたと思います。ただアカウントはなかったので姉と閲覧。当時はアクエリオンとかレスリングとかが流行っていた時代ですね。確か小2とかだったと思います。東方もその時流行っており当時の曲は今でも思い出深いものです。

次に私の中の第二次産業革命はメールアドレスを携帯を持っていなくとも作れると知ったときですね。メールアドレスがあればコンテンツの幅が大きく広がります。それは中1ぐらいのときに起こった出来事。それからの思い出は私の中では薄いものでその出来事が色濃く記憶に焼き付いているだけです。

第三次産業革命。動画編集をできるようになったことですね。誰にも見せていませんが最初に作った動画は自分だけでバイオハザードのパロディを作った動画です。もう失われた動画なので私自身見返すこともできず非常に残念。

ネット歴の起伏はこの程度でしょう、やはり当時は分かり合えるものもおらず誰にも通じつ一人で遊んでいた寂しい人間でした。

趣味:音ゲー ネット閲覧 筋トレ 友達と戯れること

音ゲーは全記事でほぼ全部説明したといっていいほど中身が薄いので記述しません。

ネット閲覧も前述の通り。筋トレは今現在仕事が筋トレなので元気がなくやれずじまいです。

友達と戯れること。これはみんな好きなことでしょう。私はどちらかと言うと人を誘うタイプなのでみんなでわいわいとはしゃぐのは昔から好きです。

人間性、性格:やたらとマイノリティを追求する、友達との絡みは好きですが馴れ合いは嫌い、嫌いなものが多い、自分を差し置いて他人を優先してしまう。

自分は万人受けが嫌いです。なので大多数がファンというアニメやグループなどが好きではありません。

私は血液型B型で巷では自己中と思われがちな属性ですが私はどんな場面でも他人を優先してしまう、悪く言えばお人好しな部分があり、改善しようとも私の中の本能がそうさせず何年も苦しんでます。美化して書くのなら私が起こした起因での他人の笑顔が好きで、そうさせてしまうというのもあり、単純に私がやればいいという考えももっています。表面に出さないくせして他人にわかってもらいたいというわがままな自分を変えるべくココに示すのであれば、自分は表面上トゲトゲしていてあんまいいやつじゃないように見えますが中身は柔らかく他人が好きであるという性格です。

 

千文字以上打ってまだ本題に入ってないことに気づきました。

私が更新しないにもかかわらずブログを書く理由

一言で言い表すなら、文字起こししたいという理由です。昔からなにか計画を立てたりするときはノートに書いたりして可視化させていました。それが私自身の原動力の根本といったものであり、文字に起こすということは私にとって重要なことです。ブログは、別に読者もいらずただただ自分の書きたいことを書きたくそんな場が欲しく作っただけで他人に見てもらいたいといった理由はないです。

おわり!